のださんがふぁたふぁたする🎵

進撃の巨人を機にアニメや映画を見るようになりました。見たアニメや映画の感想を書きたいと思います。「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

両手を合わせる大作アニメを一気に見ました!



鋼の錬金術師、1から64話までの伏線回収が凄かった😭

印象に残ったシーンを書かせていただきます♪
1.最初悪者だと思っていた氷の錬金術師「アイザック」が序盤から国の成り立ちを知っていたところです😰
かなりのやり手で、因果関係が分かった時には申し訳なさを感じてしましました。

2.エドワードがどうやって弟を取り返すのかと序盤からずっと考えていましたが、まさか自分の錬金術師としての力を捨てて、自分の心理の扉を破壊した事です!
自分の写し鏡の白い人物が、笑いながら「とうとう追いついたか!」と言わんばかりにさよならを告げて消えていった時には、一気にこれまでの辛かったエピソードを思い出し、肩の重荷が取れたような気持ちになりました🥺

3.エドワードの父、ホーエンハイムが亡くなるその時まで母、トリシャの墓前の前にいたのをピナコが発見するシーンにはバケモノではなく、1人の人間としての最後の想いを感じました😢

亡くなる瞬間まで、いったい何を想いながら過ごしたのでしょうか、、、
そしてシドのレインが慣れた瞬間、涙腺は崩壊しました😢
以前から気になっていたエンディングのシーンのひとつで、ホーエンハイムが風になびかれながら冷たく後ろを振り向くシーン。
冷酷な人なんだなと思っていたら、涙を見せないための覚悟だったのかもしれません。

4.ブラッドレイはもう、、、最高のキャラクターですね!
グリードとの下水道での闘いの描写は、観ている自分が思わず体を傾けて避けたくなるほどの衝撃でした🫨
あのロイマスタングですら、一瞬で両手を剣で貫かれて押さえつけられました!
剣のみでホムンクルスに君臨する彼がかっこよくて大好きです😘
「敷かれたレールの上の人生であったが、、、」
我々の実世界にも投影できるお話しですよね。
「あの人は実家がお金持ちで、、、」
「小さい頃からエリート学校に通って、、、」
とか思うことありましたが、ブラッドレイのように退屈な人生と思っている人もいるかもしれない。
と思わせてくれました♪

5.アームストロング少佐(笑)
シグと見合わせた時には、頭を全身から光を放って筋肉を見せ合う、、、
無言の握手、、、(笑)
笑わずにはいられませんでしたが、マッチョ男性あるあるなのでしょうか💪

最終回では、次なる旅への想像を膨らませてくれると同時にウィンリィとの愛を確かめることができてほっこりしました😚

進撃の巨人は私をアニメの世界に導いてくれた、大きな存在ですが、その次に好きなアニメがハガレン になりました!

続編がでれば、ぜひ見てみたいものですね🎵

ありがとうございました😌

             

                      ※広告