miketyson799’s diary

進撃の巨人を機にアニメや映画を見るようになりました。見たアニメや映画の感想を書きたいと思います。「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【発行部数1億部💦】喧嘩と言えばこのアニメ❗️一気に見ました♪

喧嘩と言えばこのアニメですよね。

親子喧嘩…

筋肉と筋肉のぶつかり合い…

男性の青春のバイブル刃牙❗️

シンプルな肉体のぶつかり合いで1億部超えているアニメってこの作品以外何かありますか❓

いやぁ…板垣さんすごい😎

今日はそんな刃牙について感想を書いていきたいと思います♪

 

The Beast

The Beast

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Unchained World

Unchained World

  • provided courtesy of iTunes

 

目次

 

 

1.「アメリカがぁああ!!」

😂

大塚芳忠さん😂

大好きです❗️

オリバのモデルは、実際アメリカに存在したボディービルダー「セルジオオリバ」で、奥様か誰かに腹部を撃たれたのですが、そのまま自分で病院に行ったと言う話を聞いたことがありますが、本当なのでしょうか❓(・・;)スゴイ

明るい口調とものすごい体のギャップがあって、怒らせたら本当に強そうですよね。

バキを体で包み込んで失神させる技、想像したことがない闘い方でした🤣

学生の頃、男性の友達が「刃牙のオリバってやつ、登場シーンで胸板が厚すぎてページまるまる1ページ使ってる」て聞いていたので、登場シーンを見て納得して爆笑してしまいました😂

2.白い人情の塊…

この作品の人気キャラの筆頭格と言っても過言じゃない「花山薫」❗️

人情深くて、約束を守る紳士な男性🥰

バキが彼女とキスをしている邪魔をするスペックを止めるときに、静かにバレないように配慮したところがキュンキュンきました😍

スペックもそうだけど花山くんも体が大きすぎる(・_・;チカラモチ

あれで15歳位なんですよね…(バキくんより年下!?)

花山くんも「花形敬」という方がモデルなんですよね。

実際に存在した人をアニメに入れるのは大好きです♪

「本人もこのぐらい強い人なのかな」なんて思ってしまいます❗️

3. 14キロの…

刃牙の作品を通じて思った事は、とにかく「食事シーンが美味しそう!」と言うことです🤤

さすがに砂糖水を飲むのは美味しそうとは思いませんでしたが😂

中華料理をかき込んだり、骨をボリボリと食べたり、象の固そうな生肉をほっぺたを膨らませながらモニュモニュ食べたり

何度か見るのを中断してラーメンを食べたことがあります😢

4.科学的?論理的?

作中を通じて、攻撃の説明や人体の説明、歴史など、事実に基づいている説明がすごくリアルで納得してしまいました😳

コンクリートを拳で叩き割ったりする、現実離れしたシーンも所々ありますが😂

範馬裕次郎の開脚した状態でテレビを見るポーズだったり、バキの片腕だけで全身を浮かせるポーズだったり、YouTubeで真似をしている人がいるのを見たことがあるので、とても現実に忠実な能力設定をされているのが、好感を持てました🥰

youtube.com

5.一番好きなキャラクターは…

ドリアン】です❤️

全員キャラが濃いくてとても「この人が1番!」と断定するが難しいですが、なぜかドリアンに惹かれてしまいました。

喧嘩に勝つために手段を選ばず、化学薬品や武器を使用する冷酷さが気に入っちゃいました😚

歌を歌ったり、ジェットコースターから一緒に飛び降りたり、闘いには負けてしまったものの、お絵かきをして子供帰りしてる姿を見て、なんだか可愛く思えました(*´꒳`*)

6.最後に

ユーチューバーや芸人さんが刃牙に憧れていたと言う話を聞いたり、ものまねをしているのを以前からテレビで見ていたので、気になっていました。

見てよかったです‼️

 

次は何を見ようかな♪

 

今日は以上になります。

ありがとうございました🙇‍♀️