のださんがふぁたふぁたする🎵

進撃の巨人を機にアニメや映画を見るようになりました。見たアニメや映画の感想を書きたいと思います。「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【発行部数9000万部越え】青い目をした最強のキャラクターのアニメを一気見しました!


いやぁ、呪術廻戦。
漫画、アニメともに大人気の作品ですね!
進撃の巨人をきっかけにアニメを見始めた初心者の私が、個人的に印象に残ったシーンなど、感想を書きたいと思います♪

〜流れ〜
1. 初バトル!宿儺 vs 五条 悟の戦闘
2.(1期24話)釘崎と虎杖のキメシーン
3.衝撃!伏黒甚爾の強さ
4.鳥肌!宿儺vs 摩虎羅の戦闘
5.おまけ

1. 初バトル!宿儺 vs 五条 悟の戦闘
初っ端から激しいバトルがありましたね!
なめらかな格闘シーンと同時に回転するように撮影された映像は、「このアニメ、絶対面白い!」と確信させてくれました。
笑顔のまま戦う五條悟はそこ知れぬ実力が垣間見えましたね🎵

2. (1期24話)釘崎と虎杖のキメシーン
1期24 話の共犯、壊相・血塗との戦い。
ピンチかと思いきや覚醒した釘崎と虎杖。
エレキギターの「ジャン!ジャン!」という音がだんだんと速くなり、2人のキメキメの心が現れましたね。
正直な感想として、少し見ていて、恥ずかしいと言う感情が湧いて出てきました。笑
あまりにもキメられたシーンなので、同じ感情になった人は少しぐらいいそうな気がします。笑

3. 衝撃!伏黒甚爾の強さ
五條悟と相対したときに、なんだか嫌な予感はしましたが、案の定伏黒甚爾はめちゃくちゃ強かった💦
呪力がない「フィジカルギフテッド」
そのシンプルな才能のみで、五條悟を倒してしまった彼が、キャラクターの中で一番好きかもしれません❤️
五條悟の術式順転「蒼」、これまた回転2回転を重ねた映像演出が素晴らしかったです。

4. 鳥肌!宿儺vs 摩虎羅の戦闘
驚いたのが戦闘に裂かれた時間の長さ。
作成陣もかなり苦労したのではないでしょうか💦
「やるか!」
宿儺のニヤついた笑顔とこれからの戦いを楽しみにしている姿に、五條悟と同じような底知れぬ強さを感じずにはいられませんでした😱

一番鳥肌が立ったのが、領域展開「伏魔御廚子」を実行した後に流れた、神秘的で恐ろしく、壮大な音楽です。
海外のリアクターたちも「鳥肌が立った」と言っていました。
呪術廻戦2期をまとめる最高の戦いでした!

5. おまけ
主題歌「青のすみか」を使って作られた、伏黒甚爾のMAD動画。
彼が大好きなので、何度も見てしまいます😍

youtu.be

以上になります。
今日もありがとうございました!

 

 

 

          

                  ※広告