miketyson799’s diary

進撃の巨人を機にアニメや映画を見るようになりました。見たアニメや映画の感想を書きたいと思います。「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」 「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

【発行部数2100万部】1100歳のエルフと別れを繰り返す感動のアニメを一気に観ました❗️

YOASOBIの「勇者」の歌で葬送のフリーレンをしりました。1話目の始まりから、鳥肌と同時にジーンとくる泣きそうな音楽に引き込まれました😢
「これはきっといいアニメだぞ!」そう確信してみることを決めました。
今日はそんな葬送のフリーレンの感想を書きたいと思います🎵

1.音楽がすごくいい。そして、、、

1話目から音楽で泣けてきました😢1話目なのにもうアニメの終盤かのような寂しさ、儚さを感じました。なんだか、フォレストガンプだったりプライベートライアン、ショーシャンクのような大好きな映画を連想させてくれるような音楽です。

勇者

勇者

  • YOASOBI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

そして、、、やはりヒンメルの死。ヒンメルと同じ人間として、時の流れの残酷さをしみじみと感じました。

人間の寿命が短いのわかっていたのに、なんでもっと知ろうと思わなかったんだろう。

ワンチャンを飼っている身として、ワンチャンの寿命は短く、生涯を全うする最後の姿を見るときに、犬と共に過ごした楽しかった時を走馬灯のように思い出し、涙したことがあります。

フリーレンがこのセリフを言ったときに、同じように思ったのではないでしょうか😭

 

 

2.指輪💍

絶対…ヒンメル…フリーレン…

「久遠の愛情」を意味する花言葉に、跪いてプレゼントするシーン。

このアニメは何回私を泣かせたら気が済むんだろう(T ^ T)

君が未来で一人ぼっちにならないようにするためかな。

フリーレンを想う数々のシーンからして、ヒンメルは本当に彼女を愛していたのかもしれません😢

 

 

3.チュッ

可愛い😍

とんがり唇💋

不器用で見よう見真似で色仕掛けしてる😆ヒンメルはイチコロだったのに笑

時折みせてくれる笑いで、しんみりした心を復活させてくれます。

 

 

4.最後に

2期はいつ放送されるんでしょうか❗️❓

楽しみで仕方ありません♪

今日は以上になります。

ありがとうございました👋